この街の景色は 君の目にどう映るの

Mr.Children, くるみ

掌 / くるみ

掌 / くるみ


特別語る機会もないのであまり話すこともないけど
そこそこのミスチルヲタクだと自負してる
多分、実際ピロウズの次くらいに聴いてる気はするし・・・
レゾでライブやると「ミスチルの影響受けてるんですか?」って言われるし


初めて自分で買ったCDはミスチルの深海と
・・・安室奈美恵嬢の何かでw
そのあともアルバムはちょいちょい買ってたんだけど
ミスチルに「ハマった」のはもっとずっと後だった



当時好きな人がいて、その人がこの曲が好きって言ってて
この曲やミスチルを改めて聴いたことがキッカケだったな


好きな人だろうと憧れの誰かだろうと
他人の感性に対して必ずしもイエスマンではないのだけど
ミスチルに関してはそこでやっと感じるべきことに気付けたんだと思う
回り道だったのかもしれんけど
そのルートでたどり着けて良かったし、彼女にはすごく感謝してる



「好き」にもいろいろあるんだろうけど
彼女はこの曲を聴いて何を感じてたんだろうと思う
くるみ・・・来る未来にどんな想いを馳せてたんだろう



そして、やがてあなたに来た未来を・・・今を
どんな風に過ごしていますか?