一台

YAMAHA, QY100

YAMAHA モバイルシーケンサー [QY100]

YAMAHA モバイルシーケンサー [QY100]

自分が学生の頃から今までバリバリ使い込んでて
未だ現役、第一線で活躍中の打ち込み&作曲マシン


これだけで100曲近く打ち込んできてるので
打ち込みの速度と本気を出した時の表現力は
この国屈指の自信あるわw



まあ、機種が新しい古いとか以前に
もはやハードシーケンサーを使ってる人なんてほとんどいないし
実際自分もこれ以上の速度を求めるなら
PC側に作曲のシステムを作ったほうが断然効率的なんだが・・・



何だかんだこいつの前に座った時には
自分の中のスイッチが入る感じがあるというか・・・
それはこの関係にしかないものな気がするんだよね


性能や能力を超えて、結局は相性と関係
それは機材でも
メンバーでも同じことだと思う



「効率」って最優先しなければ
全てに負けるよ