一人

松永久秀(弾正)


将軍、足利義輝を殺し
東大寺を燃やし
キリシタン宣教師を追放し
信長に裏切り
信長を裏切り
降伏してまた裏切り
茶釜の名器、平蜘蛛に火薬を詰めて爆死した
戦国最強の・・・いや日本史上最強のパンクス


現在ではかのピストルズシド・ヴィシャス
パンクのアイコンとして崇められることが多いけど
実際ヤラカしたことは松永弾正のほうが段違いにパンク


レゾナンスのパンクスピリットは彼によって養われたものです(嘘)



どんな立場や状態にあっても
明日も知れない命を生きる戦国の世にあってこその
自我に全てを懸けた生き様
それでいて教養人というあたり
つくづく時代の申し子だったのだなと


ただ、結果として
先を見据え、冷静に地道に今を築いて行った
秀吉や家康が事を成したというのは皮肉なもんだが・・・



IXAで自分が攻撃、防衛両用軍師として愛用
報告書にスキルの「謀殺」が多発したため
一時期、同盟内での愛称が謀殺になってしまったほどの主力w


ちなみに信長の野望プレイ時には
本部隊を率いたまま謀反を起こしてくださり
自分の国を壊滅状態にしてくれたという
忘れられない・・・すてきな想い出があります