ずっと

かわいがっていた近所の野良猫の「おかか」がいなくなって
もうしばらくになる


あいつのことだから誰かの家にちゃっかり上がり込んでるのか
それとも遠いお星様になったのか・・・


どちらにしても、そこでいつもどおり
食っちゃ寝してるんだろうな


あいつがいつもいた場所も
いつの間にか雑草でボウボウになり
すっかり変わり果ててしまった



きっとみんないつか忘れてしまうんだろう


通りすがりにおかかを可愛がってた街の人たちも
どこかで今もゴロゴロしてるだろうおかか自身も・・・



でも自分と恋人は、あいつのことを一生忘れることはないと思う


あの頃から続く、今を
思い出以上に大切にしたい


ずっと大切にしたい


それが「忘れない」って生き方だと思ってる