アザラシの群れ

オンラインゲームで知り合い
ネット上で5年間交際したカップルが
現実で対面したという話がニュースに出てた


理解があるないで言えば
ある・・・というか全然可能だしありえると思う
もう今やオンラインの世界は「仮想現実」じゃなくて
ただライン越しなだけの日常の現実とも化してるから



距離も機会も簡単に飛び越えることができる手軽さは
弊害も生むだろうけど
リアルでは繋ぐことの出来なかった縁や
立場も年齢も超えて集える居場所が生まれるのは
ネットならではなんだろうなと思う



来月はIXAの我らが同盟「アザラシ」の盟主が九州からはるばる遊びに来ます


半年以上ほぼ毎日関わってきたあの同盟の仲間たちには
単純なリアルの価値観をも超えた思い入れがあるな
それはもう日々や人生の雑談に相談に・・・フザケっぷりに
ゲームなんかに収まらないもの


楽しみです



うちはもはや顔も本名も知り合ってるモノ同士なので
それこそ驚きもクソもないだろうがw