一冊

CALCiO (カルチョ)

名古屋で一人暮らしをしていた二年間
この雑誌をずっと購読していた


今では隔月になってしまったみたいだけど
当時は毎月発売されててもっと安かった
(当時は中田〜中村バブルが凄かったから)


自分がイタリア推し・・・というより
セリエに狂信的に入れ込んでるのはこの時期があったからですね


各チーム、各節の総括から採点
選手のスキャンダル
お前誰だよってくらいマニアックな選手のインタヴューまで載ってて
読み応え十分で楽しかった



あの頃、自分が読んで知ったり感じたかったことは
ただのサッカーの知識やゲームの面白さじゃなく
そこで躍動する選手の人生だったんだろうな


そしてそれは今も変わらない