刷新

自分がプレイしてるゲーム「戦国IXA」は
半年ごとに一つのワールドが完結して
また新しく最初から始まる「刷新」というイベント
・・・いや、タイミングが訪れる


去年の終わりから始まった自分のワールドは
来月6月の頭に刷新の時期を迎える


半年という時の長さも早さも感じつつ
このゲームや、そこで出会った仲間たちといろいろなことがあったなと
しみじみしますね



正直、自分は刷新のタイミングでIXAは引退しようと思ってた


ここ半年は自分の人生において「番外編」みたいなものだったんですよね
音楽にも気持ち的に区切りをつけて
「趣味と割り切って続ける」とか言いながらほとんど能動的になにもせず
新しい道を歩むために勉強はしたけど
今にしか集中できなくて、未来をなかなか決められなかった
そして全ての気晴らしを全てゲームに注ぎ込んでた



すごい刹那的な時間だったなと思います
無駄ではないけど、どこにも進んでないような


これではいけない・・・というより
ここで終われない自分モードに再び戻りつつあって
おそらくここ半月くらいの間で
日々のニュアンスはガラッと変わると思います
何を再び選択するにしても



そう考えたときにどうしても時間が必要になるIXAは
続けることができないかなと思って
一度は完全辞める決心をしたんだけど・・・


たまたまチャットルームを覗いたとき
自分が居ないのに、仲間が自分の話しで盛り上がっててw
それを見たときちょっと辞められないな・・・というか
ここでの出会いってゲームを超えて
すごく自分にとって大きなものだったなと改めて思った



IXAの同盟員でここを見てる人って
コメントやツイッターでの会話からおそらく3、4人居ると思うんだけど
これを読んで何か気を遣われるのもあれですが・・・


これからもよろしくお願いしますと伝えたいです
完全に放置プレイがちな農民になりますがw



同盟員・・・というより、人生の仲間として
これからも一緒にワイワイ騒いでいけたらなと