一曲

L’Arc~en~Ciel, Pieces

Pieces

Pieces

日産スタジアムラルクのライブを観に行ってきた


ワールドツアーの最終日とのことで
「音楽で世界を超えてきた」ラルクは本当に堂々と
20年の重みを奏でていた


生で聴くと改めて
メンバーそれぞれのセンスがキラ光る楽曲ばかりだなと思った
そして実に魅力的なアラフォーなのだとしみじみ・・・



この曲なんかは自分が高校の頃
遅刻した電車の車内でよく聴いてた思い出の一曲だった


十数年後の今になって
リアルな存在として目の前で再現されること
たくさんの想いと結びついて
今をまた思い出としてたくさん蓄えてくれること


音楽と生きることの何たるかを
温かく感じた一夜でした