一人

坂本龍馬

最近、訳あって以前にやっていたドラマ「JIN」を見てるのだけど
このドラマに出てくる坂本龍馬役があまりにも自分のイメージ通りすぎて
ドラマの内容以上に今、感動しているw


坂本龍馬はそこら中を走り回るくらい行動的で
人たらしでミーハーで語彙巧みで
何よりエネルギッシュな人なんだろうと思っていたから


福山氏の演じる龍馬も悪くなかったけど(少ししか見てないが)
それこそハミ出るほどの魅力や人間味は出せてなかったかなと



坂本龍馬は尊敬する人にあげられることが多かったりするが
実際あんな生き方始めたら、世の中や親戚中からバッシングされまくること受け合いだろうw


無謀に見える理想にちゃんと現実的な一歩一歩を作っていけたのがこの人の強さ
そして結果が出せたからこそのフリーの価値だから


人間力って問われるよな