嘘じゃないからキミは居るから正しさなんて欲しくなかった

ROUAGE, 胸に降る雨、胸に咲く花。

胸に降る雨、胸に咲く花。

胸に降る雨、胸に咲く花。


ルアージュ再結成の噂が囁かに流れてる・・・
さすがにあの終わり方にして復活はないだろうが


思えばバンドという皮肉を全て内包したバンドだったな


全くと言っていいほどギターが弾けないけど
名曲ライターのギタリスト
美声と詞のライティングセンスに長けながら
曲作りの能力に欠いたヴォーカリスト
一本で全てをフォローするほどのギターを弾きながら
解散後に自分の弾き場所を見つけられなかったギタリスト
メンバー内で唯一、ミュージシャンとしてプロの水準にあると言われながら
失踪して脱退・・・音楽の世界から足を洗ったドラマー・・・



必然のように後のソロ活動がローカルなマイペースだったり
苦難の道のりだったりするのを見ると
一度は陽の目を見たバンドの行く末としては
失礼ながらほとんどバッドエンドとしか言いようがないと思う


ルアージュほど現実に散ったバンドも珍しいのかもしれん



だからこそその一時の奇跡的な接点を
今でも強烈に愛してるんだけど