一作

岡村天斎, DARKER THAN BLACK -流星の双子-

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]


「アニメヲタクですか?」
「いいえ、DTBヲタクです」
と言い切れるくらい
DTBが好きなことで有名なおれ


賛否両論ある第二期だけど
個人的にはやはり好きな作品だった


はっきり言ってこの作品に関しては
もう謎も伏線も散らばりすぎにも程がある
漠然と広い世界で繰り広げられてて
多分解決するつもりもないんだろうと思うw


でも、そのわけわからんサイズのスケールと
緻密なのか書き込みすぎなのかわからない流れの中で
人間、契約者の「心」にスポットをあてたストーリーは
その全てより複雑に考えさせられ
でも最後には何よりシンプルに温かかった


戦闘や強さからの高揚より
言葉一つ一つ
誰彼の心の動きに揺さぶられる一作



第三期が作られないとかなりおかしい終わり方をしとるが
これはこれで一つの形なんだろうか