1122

良い夫婦の日でした


ツイッター
「結婚は人生の墓場だと言うけど、自分の周りはすてき夫婦が多い」
と呟いたら
「墓場なんて思ったことねえよ!」
という反論を多数頂いたのですが・・・当たり前だろ
だってあなたたちのことをすてき夫婦だと言ってるんだからw



結婚はいろんな想像や理想を通り越したそれこそ現実なので
大変なことも、課せられ続ける問題もたくさんあるんだろうけど
でも、同じようなことに同じような顔で笑う二人を見てたり
当たり前のように一緒に居ることを尚、楽しそうに語ってるのを聞くと
やっぱり結婚っていいなと憧れてしまうな



「一人で見る夢よりも、二人で叶える夢があることが幸せ」
という某盟友の言葉が全てを集約してるように思います


世の中の想い合う夫婦に幸せあれ