一曲

R.E.M., Imitation of Life

Reveal

Reveal

R.E.M.解散した


驚いたというより
え?R.E.M.って解散するの?くらいの違和感というか・・・
あまりにも全てが「解散」という言葉に
結びつかない音楽でバンドだったよなと思ってしまう


それはR.E.M.というバンドの活動や人間達としての生き様を
ドキュメントとしてあまり知らなかったってのはあるのかもしれないし
だからこそこの気持ちが
ダイレクトに悲しみに結びつかなかったのかもしれない




今週はR.E.M.ばかり聴いていた
5年くらい前に観た名古屋の芸術劇場大ホールでのライブを思い出したな
あまりにも歓喜と祝福と涙に満ちた時間だった



すてきな思い出は寂しさを纏いながら蘇るものだな