ハーフミュート

昨日、朝起きたら右耳がほぼ聴こえなくなっていた
時間が経つにつれ少しずつ回復してきたけど
今日の今に至っても
痛みも難聴もかなり残っている


お盆なので耳鼻科もやってないし
近所の大きい病院は紹介なしでは診察してくれないので
とりあえずお盆明けまでは様子見というところ


音楽人としても、一人の大人としても深刻限りない問題なんだろうけど
割とあっさり受け止められていると言うか
まあ、中耳炎とかストレスとかそこら辺だと思ってるし
・・・現代医学を信じてるしw




もし仮に一生このままだとしても
それはそれで、そこまでだなとも思う



こんな風にならないと振り返ったり実感も出来なかっただろうけど
自分は毎日、本当にひたむきにストイックに
働いたり演ったり、自身を律したりしてきたと思う


明日の発想が消えようとも
おれは昨日までを誇りに死ぬこともできるし
第二の人生を生きることもできる



前に誰かに「お前のストイックと比べたら他の人間なんてみんな駄目ヤロウになってしまう」
って言われたことあるけど
本音を言えば、どいつもこいつも駄目ヤロウだと思うよ


明日耳が聴こえなくなると思って生きたほうがいい