一作

GARNET CROW, Mr. Holiday

Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]

Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]

たまにはマニアックなギター話


自分が使ってるギター、フェンダートルネードは
前期モデルと

後期モデルの

2種類があって
もちろんトルヲタのおれは両方とも所持してるのだけどw


いつもはルックス映えするってのと
付き合いの長さと自分との相性の良さから
ライブでは主に後期モデルを使っている


ただ、音自体は前期モデルのほうが
粘りと乾きを併せ持ったフェンダーらしい良い音がするので
レゾナンスの音源はほぼ前期モデルで録られてる



両者とも型落ちして発売が終了してしまったので
今となっては入手すら困難な状況で
特に生産期間の短かった前期モデルはかなりの希少価値を誇るらしい・・・


確かに前期モデルは他でほとんど見かけることがなく
これはもう世界におれだけのギターか?!くらいのこと思ってたら
・・・先日使ってる人発見した!
しかもよりによってガーネットの岡本氏w


世界に星の数ほどあるバンド、ギタリストの中から
自分の殿堂入りポイントに的中し過ぎて笑うしかない


いろんなギターを使う彼だが
最近はトルネードがそこそこ気に入っているのか
PVの撮影やこのDVDの中の数曲ではトルネードの前期型を弾いてる


ストロークではきめ細かく分離した
そしてリードでは真空管を振るわせる、太く芯の通った
本当に良い音作りをしてる
さすがプロは恐ろしいわ



参考にさせてもらいつつ
トルネードギタリストの代名詞を賭け挑ませてもらいますよ