たかが愛と たかが神と 笑ったその後に寂しくて

今後の方針やスケジュールなどを聞かれた時に
「8月にレコーディング」と言ってしまったばかりに
レコ発企画やらないか?と
ライブハウスからいくつかお誘いをいただいているのだけど・・・


実際これでレコ発日を決めたほうが
完成への目処を立てやすくていいのだろうか?
無駄に凝り性なおれは
追求し始めるといつまでも終わらんからなー


・・・まあまだレコーディングする曲すら作ってないんだがww
最悪今月中には書いて
aubeくらいでは一度演っときたいところ




昨夜実家にあった想像力を云々みたいな本を読んでたら
その中に作詞のノウハウみたいなのが載ってて
これは逆に興味深かったんだが


実際、詞を書くという次元において
リズムがどうとか言葉の表現がどうとか
作業めいた思考で組み立てをしていくというのは
自分としては違和感を感じる


おれは自分が人前に立って演っている表現者だとは自覚してるし
それに関して意識したり気を遣ったりする部分はあるけど
詞に関しての工程一つ一つは、作品への追求や気遣いというより
自分自身との哲学だったり
自分から精神的な応えをくみ出す為の苦行みたいなものだと思ってる


「表現」って言葉自体あまり好きじゃないんだけど・・・
どんな場においても人間がそれをやる以上
いい意味でも悪い意味でも
どれだけパーソナルな部分が表せているか
残ってしまっているかが
大切なんじゃないかと思ったりする
何でも代用のきく世の中になってきてるこそ



誰かの素直が必ずしもすてきだとは限らないけど
素直がすてきだと思った人に恋したいですからね