一曲

te, 人が空想で描く世界よりも、人が生きる現実は「遥」かに物深い。

ツイッターで名言ボットみたいなのをフォローしている


一定時間ごとに名言や格言をツイートしてくれて
感銘を受ける言葉もほんと多いのだけど
つい先日気になる言葉があった


「日本人が寝てない自慢や忙しい自慢をするのは
海外の人や国からすればおかしい」というやつで
実際これ見方によっては同意する部分もあるし
自分のフォロワーの中でもリツイートしてる人が多かったので
(目上の方も数人・・・)
何だかんだ言うのもあれだけど


でも寝てないことを自慢できるくらい何かに打ち込んだり
自負できるくらい忙しさを生きることって
少なくとも、何かを成し遂げようとする人間には必要なことじゃないですか?


おれはつらくても有言を実行し続けることを
誇りに思って生きてる人のほうにこそ好感を持つよ



この言葉見てむしろ昼寝とかする気なくなったわ


何かこの響きによって日々の性急さとか過密さから
気持ちが赦されそうになることが怖いと思った


自分は大変だとも疲れたとも口にするし、やってやるぜとも言い切るけど
だからこそ絶対に携わるそれを完遂したいと思う


その一日一日を積み重ね続けて誰よりも成し遂げたいから


言葉から逃げるのも
現実に心を赦すのもまだ早いよ