多分あの頃、地元から旅立ってきた時に持ち合わせていた情熱は
全て損なわれてしまったんだと思う
年末にいろいろあって一人で年を越してる時に
向こうに居た頃に書いてたブログを読んでてそう思った


損なわれて消えてしまってそれが答えだったと
理解して早々と帰ればよかったのに・・・


おれはこの地で、何もなくなったそこに
また種を落としてしまった
思い入れた誰かを住まわせてしまった


それは例えば仲間がくれたものだったり
恋人との時間だったり・・・



最近よく「柏人ですね」テイストなことを言われるのだけど
もう、あながち間違いじゃないと思う
意識、無意識全てにおいて
おれはここであまりにたくさんのものを拾いすぎた
この手は掛け替えのないものを
繋ぎ掴みすぎた




今月、約2年ぶりに帰省するのだけど
愛知に帰っておれは何を思うんだろ