一曲

Mr. Children, 口笛

口笛

口笛

「さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れないように
その香り その体 その全てで僕は生き返る」


この曲が発売されたのが
確かおれが高2か高3だった頃


当時、ここの歌詞を聴いて
「どんだけ恋愛が全てだよ」って突っ込んでた記憶がある


青いぞ少年



「その全てで僕は生き返る」って表現がすごく好きだし
その感覚も今ではウズウズするくらい解る


例えば
君のために死ねると思っても
実際はいろんな問題があって簡単には死ねない
君以外何もいらないと思っても
現実は君以外にも家族や仲間や・・・居てくれないと困る人はたくさんいる
君の全てで生き返るほど
人間の体は簡単な構造じゃない
本当に生き返るには栄養も休息もいっぱい必要だ


だけどその瞬間に全てだと思い込める
刹那に100を信じてしまう
隙間ないような想いって本当に尊いよなと思う



例えば
今その時点で自分も世界も変わらないかもしれない
でも振り返ったそこで
君に出会って感じた何かが
未来を変えていく、作っていくのかもしれない


恋や愛が全てじゃない
だけど全てに作用してしまうようなそれは存在する


君は存在する