一曲

SUPER FURRY ANIMALS, Sex,War & Robots

Phantom Power

Phantom Power

命は有限で
人生の残り時間は刻々と減り続けている


こないだ職場の音楽リスニングヲタクの店長がふと
「死ぬまでの間にあと何枚のアルバム、何曲の曲が聴けるんだろうな・・・
単純に計算してみても、思ったより少なくて焦る時があるんだよね」
と呟いていた


店長のそれ程まで切迫したリスナー魂には及ばずともw
同じようなことを感じる時はある


特におれは日々を過度に埋め尽くされた仕事のシフトと
演るべく為の音楽にも追われているので
聴くために避ける時間は更に限られてくる


通勤の行きと帰りの徒歩中に一曲ずつ
週一のバンドのスタジオに向かうための片道一時間の間
ブログを書く間の10分程度・・・
聴きたい音楽の数、所持してるCDの数と比べると
この時間の僅かさと及ばなさ加減に閉口すらする



・・・でも、その一秒、一音が本当に貴重で大切に感じる
全てが人生に瞬く奇跡のようにすら思える
限られているからこそ
全てを意識で受け止められるのかもしれない


音楽が好き過ぎる気持ちで
この日常の窮屈の中、泣きそうになる時がある



では、スーファリ聴いて出勤します