一曲

L'Arc~en~Ciel, spiral

KISS

KISS

ブリティッシュでのバンドで
なぜか自分がリーダーを務めます「チャーリーズエンジェル」の親睦会を
我が家にて行いました


みんなで鍋を作って食べながらラルクのDVD観賞会
楽しかったなー


自分がラルクを好きだったのって中学〜高校の頃
正にラルクが売れ始めた頃だったのだけど
メンバーの彼、彼女らが聞き始めたのって
だいぶ経ってから、ラルクの全盛期真っ只中(今もだけど)なので
そこには大きなズレがあって新鮮だった


CM集見ながらその歴史の中に
それぞれの出会いやリアルタイムを語れるくらいだでね


・・・というより、そこにズレを生じさせるくらい長く一線に居るラルクって
やっぱりとんでもないバンドなんだなと思い知ったわ



そして、「あーこれおれ大学生の頃聴いてたわー」は
メンバーにとっては小学校にして耳にした音だというジェネレーションのギャップに
苦笑の域で笑った



何かを愛する人、夢中になる人の近くに居ると影響されるというか
自分の好きな人たちの好きは、自分の好きになりやすいというか
最近ラルクにハマり過ぎてやばい・・・


KISSはとてもいいアルバムだった
また語る