ミュージックイズマイシック

最近はまたバンドブームが来てるのかもしれない
柏でも都内でも楽器のケースを持ってる人をよく見るし
いろんなイベントも毎日のように開かれてる


でも何人楽器を持って音を鳴らそうと
互いを巡るどんな状況もあんまり変わらんとは思う
選ばれる人間、選ばれるべき人間の絶対量なんて
人数がどうであれ結局は
社会的にも先天的、宿命的にも決まってるんだろうし


何かを志すものとして努力は当たり前だとしたら
もうほとんど持ってるか持ってないかの次元の話だよなと
感性とセンスがほぼ全てで・・・後はルックスの要素もそこそこか


恐ろしいよなと
あれだけの数の人間が勘違いかもしれない確信を
嬉々として信じたり
苛まれたりしながら生きてるんだもんな


それを夢だと言ってしまったらそれはもう病気だよ
症状を抱えながら余命をむりやり寿命まで伸ばす阿呆になるか
それとも後遺症の残る治療を施すか