南柏ドランカーズスタジアム

タクト楽団で麗澤のサークルの企画に出演してきました


観に来てくださったか方々
対バン、スタッフと関わってくれたみなさん
ありがとうございました
お疲れ様でした


この日は正直本当に酷いライブでしたね
呑んで失敗・・・スタジオ不足
いろいろ原因はあるんだけど


今回は特にドラムがセカンドドラマーのルカちゃんに変わっていて
実際、全く違う曲を違うドラマーと演るのは何ら問題ないことだけど
同じ曲を違うドラマーと演るとタイム感の差をモロに感じてしまう
本当はそこを冷静に掴みながら対応していくものなんだけど
アルコールが廻ってるせいで終始そのズレに翻弄されるままに終わってしまった


あれだけ自分の中で一度もアガるタイミングのないライブは初めてだった
即興のソロも散漫だったしな


CDもグッズも結構売れたらしいので
客観的に聴いたらそこまででもなかったのかもしれんけど
自分の中ではライブ、音楽は結果<実感みたいなところがある
間違い云々じゃなくて
反応云々もあるけど
そこで演った現象を何より自分の中で感じられないと
何の意味もないことだと思う


まぎれもなくおれは自分の為に音楽を演っているから


この借りは狂喜で取り返す