2010だった

まあ書いてるのは年を越した2011年なんだがw
時空を超えて今年を振り返ったり抱負を語ったりもしてみる



まともな一年だったと思う
まともに戦ってまともに勝ちも負けもした
全ての日々の向き合い方や取り組み方には満足してるというか
もうこれ以上はなかっただろう
多分去年「ストイックになりたい」テイストなこと書いたと思うけど
それは達成したと自負してる


誰かに面と向かって音楽を演ってることを誇れるように
仕事という責任は人2倍以上果たしたし
ギターも唄も人生で一番上達した一年だったし
年齢の割には体も絞れてると思うw


自分を自分で信頼できるようになった
これは本当に大きい


冗談半分で「来年の抱負は仕事をし過ぎないことです」
と随所で語ってるけど
それはイコール半分真意で
自分に必要なのは必死になることでも追い込まれることでもなく
現状の中で頭を使うことだけ
効率を高めていくことだけだと思う


過程の満足を結果の一ミリで証明していくのは
この解釈なんだとアラサーになってやっと気付きつつあります
ガンバリズムでもマッチョでもない自分の表現も
その考えの内でこそ自ずと磨かれていくものだろうし


真っ直ぐにぶつかって得られなかったものを
真っ直ぐに触れることで
感じられるまでになれたらなと思うんです