一作

岩井俊二, リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

ナーヴァスな時代だったんだと思う


ちょうどおれたち「キレる世代」と呼ばれる子供達が
抱え込む傾向と、破裂する結論に囚われてた
その空気を切り取られたんだろうか
とにかく神経質で冷酷なアーティストや表現作品が多かった



人生が変わる
価値観や固定概念が変わる瞬間というのは
人が「知ってしまう」その時だと思う


助長されたわけでもないだろうけど
あの時期を生きた自分達は、流行の冷酷な問いかけから
人の影の濃さやそれが現実の世界に写り続け
消えることはないってことを
知る機会が多かったんだろうなと今となっては感じる


世代で括られるのは完全に癪だけど
同じ時代を生きたが故に
同じように内に芽生えてしまった、宿してしまった
傾向のようなものはあるのだろうかと考えていた