一曲

THE NOVEMBERS, Figure

Misstopia

Misstopia

大体、月に一回くらい我が家で
ブリティッシュの面子を中心としたバンドの後輩やらが集まる
音楽呑み会を開催している


今回は冬ということで鍋呑み会
そして過去最多参加人数の6人!


これはすごいことというか
ロフトベッドがあってギターが6本あって
CDが1000枚以上ある6畳の部屋に
6人が来るって自殺行為としか思えんw


相当片付けましたよ
そしてスペースを作る為に躍起になって整理した



楽しかったー


バンドマン、音楽仲間が集まるってことで
成り行き上いつも音楽の話に花が咲く


自分の部屋には退屈しない程度のCDやDVDはあるし
時代の恩恵とも言うべきネットとYOUTUBEもある
お互いの好きなものやお勧めなんかを主張しまくり大会でした


今回は出てきたのはSISTER JETやQUATTRO、椿屋四重奏
ブライアン・ウィルソン柏木由紀unkieなんかかな


どれも目まぐるしい展開の中でも際立つ音とキャラだったけど
この日一番のインパクトだったのはノーヴェンバーズかな
流した瞬間みんな思わず沈黙だったからな・・・帰りにはほとんどの作品借りていかれたし



ノーヴェンバーズは大好きですね
これほど狂気を表情まで描きこめるバンドは他に居ないと思う
荒さの飛沫の一粒まで丁寧な音作りも秀逸