南柏ドランカーズスタジアム

・セットリスト

転換SE: suede, dog man star
SE: bôa, DUVET


an underground lifeway
garnet
idol(新曲)
窒息
太陽
bias


観に来てくださったみなさん
対バン、スタッフの方々
誘ってくれたスカバティーのニルくん


お疲れ様でした
ありがとうございました


仲間のバンドの最期に思うことがありつつも
今、今自分たちが演るべきことを演ってきました
これが残されるものの送り出し方だと思ってます



自分たちのバンドは「新曲は初披露の際には確実に微妙な出来になる」
というジンクスがあったのだけど
この日は逆に不思議と新曲が一番よかったくらいだった
メンバーも言っとったけど
あの曲はバンドにとって一つの転機になるのかもしれんな





この日は唄モノど真ん中のバンドが多くて
この手のバンドと対バンするといつも思うのだけど
・・・おれって本当にまともなこと唄ってないよなと


「抱きしめたい」とか「切なくて」とかのほうが
大多数の人が日常の中で抱くような感情なのかもしれない
「勘違いの浮力で羽ばたけると信じてる」とか
地に足をつけて生きてる人からすれば「は?」って話だよなw


でも攫いやすい感情とか表しやすい表現じゃなくて
もっと違った表し方で
もっと深い共感、共鳴の仕方があるんじゃないかって思ってる
それこそ神経が繋がりあうくらいの


「切なくなりましたー」って言ってた人が
帰りの電車の中ではゲラゲラ笑ってるようなライブはしたくないし
「楽しむ」「楽しい」ばかりを口にする人と自分は
価値観が違うよなとつくづく思う


何度も言ってるけど自分にとって音楽はエンタテイメントじゃない
全てを救ってきてくれた人生唯一の奇跡だ


本当にこんな拘りを持ってると全然何も叶わんのかもしれんけど
100に届かなくても1に全てを懸けたい
おれはそういう人間だ