アンデルソン・エルナネス・デ・カルヴァーリョ・アンドラーデ・リマ

今期のメルカートラツィオは近年稀にみるほどよくやったと思います
セリエ屈指のいい補強だった


むしろ何でそんなに金ある?って思ったが
そういえばコラロフが高く売れたからだったわ・・・切ない


エルナネスとかありえんいい選手ですよ
バルサはかつて1100万ユーロ提示してでも彼を獲れなかったから
代わりにフレブ獲ったくらいだし
エースクラスだってほんと




そして本日(31日朝現在)
おそらくサンタクルスラツィオ移籍が発表されると思う


サンタクルスはプレイヤーとしていい選手だと思うし
サッカー、家族、音楽愛に満ちた
最高のイケメンだと思うw


・・・ただ今フォワード?とはどうしても思ってしまう
これサンタクルス獲得してロッキ出すとかなったら
笑止にもほどがある
それはどっちの選手が好みとかって話じゃなくて


サンタクルス獲らなくてもコザクも居たんだし
彼に至ってはプレシーズンに相当結果出したってのに
何も評価なし、待遇も変わらずかよって


実際エルナネスブレシアーノの加入に関してもそう
彼らが来ることで、昨シーズン気張ってきた
やっと活きはじめてたマウリとかが
平気でスタメン落ちするのはどうなのかと


加入してきた選手の実績もあるし
新しい血が混じることでチームが格段に強く変わることもあるけど
同じメンツでいろんな時期を乗り越えて来たからこそ
ずっとそこでプレーしてきたからこそ力を発揮する
チームや選手も確実に存在する


ロティートはあれだけボロクソ言われるほど無能じゃないと思う
「現場を知らない」と言われるほど単純でもない
ただ選手やサポーターのチームへの思い入れというものを
一切考えられない無神経さがあって
それがこのチームの不安定さや今までの問題の全てを引き起こしてきた


補強を除けばレデスマ更新だけが救いですね