一から未来へ

現状の成り行きは
どんな未来にも一ミリも繋がっとらん
それを解ってるようで気付かないふりしてた


挑戦者としてはまともに
説得力のある生き方や生活を心掛けてきた
一人で自立して暮らしたり、ありえないくらい働いたり
でもそんな最低限の証明が何かって感じですよね
挑戦満足かよと


犠牲を払うことはしょうがない
でもそれで充足を得ることに意味はない
全てを捨てること、時間を必要に奪い去られること
疲れて死ぬのもしょうがない
でもその死ぬ瞬間まで考えなきゃいけない


ナーバスになることは悪いことじゃないと思ってる
楽しくバカをやって何かを掴めるのはよっぽど突き抜けた天才だけで
凡人のおれは細い意識で考え続けながら
絶え間なくその一本を走らせて
描き続けなきゃいけない


非常に現実的に
ギターを一から練習し直したり
都内の物件を探したり
愛知県の物件を探したりしている


夢見がちが赦される歳じゃない
趣味で騒ぐバカじゃない
おれは一秒に追い込まれながら
一日に未来を考えなきゃいけない