一曲

rumania montevideo, Still for your love

Still for your love

Still for your love

自分はオルタナ界で一番ギザを聴いてきたって自信があるわw


確かに「所詮ギザでしょ?」偏見に値する
質の低い音楽も数多く属するけど(愛○りな以降はかなり・・・)
稀に存在する煌めく一音一曲の為に
そこは掻き分ける価値はある界隈だと思う


今日は流れでモンテビ
モンテビはうちのドラムも好きだって言ってたし
おれより前に弟も好きだって言ってた


当時このバンドの名を知らしめた例の一曲
女性ドラムヴォーカルという異例ののスタイル
独特の転調の連発と、ジワリと歪むギターサウンドが相当にUK
古井さんも参加してるってのもあってか
ガーネットの初期に近い音質


最近日本のインディーズでも
チャキチャキやって英詞のモロUKがたくさん流行ってるけど
こっちのほうが遥かに真面目に勉強した
良い影響の受け方をしていると思う


当時のギザの「自分たちは本物を演るんだ!」主義は
もはや痛々しいレベルだったけど
その中でもモンテビのいい意味での素人っぽいラフさの消えない演奏や
テレビにもたくさん出る普遍さは
純粋なバンド然としていて好印象だったや



というか先日買ったRAMJET PULLEYが良すぎて
本当にそればっかり聴いている


バンドの新曲こっち方面かなーw