一曲

BEN FOLDS FIVE, NARCOLEPSY

The Unauthorized Biography Of Reinhold Messner

The Unauthorized Biography Of Reinhold Messner

昔初めて聴いたときはあまり好きではなかったこのアルバム
「ベンフォールズはこんなにシンフォニックになっちゃいかんだろ」と
敬遠していた一枚


でも最近聴き直してみると
これがまた何かの間違いかと思うくらい素晴らしいんですがw


もともと鍵盤を幅広く駆け巡る音符のコード感が売りだった曲に
煌きを与えるかのようなレースのようなストリングス
そしてその広がりの中で尚負けずに歪み伸びるベースライン
AメロもBメロもどこかわからないくらいの展開尽くしのシンフォニックも
忘れず全てがメロディア


オルタナも泣きのバラードも呑みこんでピアノを叩いてきた
その最高だった過程が
見えないほどまでに昇華された一枚