新宿red cloth

・セットリスト


SE: The Jon Spencer Blues Explosion


窒息
ステイリー
幻シティー
candylife
スプートニク



レッドクロススタッフの方々
対バンだったアイ・ドント・ノウさん
稲田太河さん、THE SICKSさん


そして寒い天気悪い・・・遠い中
足を運んでくださったみなさん
本当に本当にありがとうございました


お代を頂いて演ってる身としては
こうして人目に触れるところで後悔や反省を口にすべきじゃないと思うのだけど
・・・まだまだぺーぺーだと言うことでお赦しいただきたいのですけど


今回は初めて演る場所での戸惑いがモロに出てしまった
ライブになってしまったかなと思います
機材や音作りにしても、会場の空気にしてもそうで



でも、本当はバンドってそこでこそ試されるはずなんだよね


やっぱりホームのドラスタやワープなど演りなれてる場所だと慣れがあるというか
「前と比べてどのくらい良くなった」って実感やニュアンスを感じやすいし
そのプラスで結果を語れてしまうからね


今回みたいに全く環境の違う未知の感覚の中では
築いてきた何かの全容を改めて描く自覚が必要で
慣れに頼らない力でバンドと音楽を表現出来る地力が必要だった
タフさが足りなさすぎたな
本当にまだまだペーペーで腰が据わらんなと思い知りました


それでも昔のように出鱈目に崩壊したり暴走しなかったのは
今までの一回一回の練習の成果だった思うし
小さめのステージだったからこそいつもより目が合ったメンバーに
支えられた部分もたくさんあったから


頑張っていこうほんとうに



さすが天下のレッドクロスで
対バンのレベルが高すぎてガチ半泣きだったのだけど

スタッフの方から曲がとても良かった、好きだとお褒めの言葉をいただけて
これまた半泣きになりそうだった


スフレ時代にライブハウスで散々曲をディスられてきた過去があったりw
なかなか認めてもらえない時期が長かったので
曲に対してのお言葉は本当の嬉しいです


何より、やっぱり曲を作った時の自分の苦しみを全部覚えとるから・・・
そして2人で個人練に入ったりして編曲、フレーズと作り込んでくれた
メンバーの熱意が宿ってると思ってるからね
素直に喜べます



次回のレッドクロス予定は4月27日に決定しました


そして来月のライブ予定は3月10日吉祥寺WARP
3月18日南柏ドランカーズスタジアムになります
よろしくお願いします




今回の写真を今回撮影してくれたのは
YEUX DE CONFITUREのスタッフのリヨさんです
ありがとうー