ゴラン・パンデフ

ついに契約解除となったみたいですね


いつも言っているように
どちらかと言えば自分は、チームや監督のやり方にとやかく言うタイプではない
そこに居る選手や現状を尊重して
ただ応援していたいだけのサポーターなんだけど
今回だけはさすがにシビアな感性に触れるものがあった


クラブの運営とかチームの方針とかいろいろあるのはわかるんですよ
パーソナルな問題もあるし
おれから見えないところの事情なんていくらでもあるんだろうけど


「プレイをさせない」とか「させてもらえないとか」・・・
本質から外れてるにもほどがあるだろう
純粋にサッカーを愛してるサポーターをバカにしてんのか

応援してるのは事情を察しれる大人ばかりじゃない
何もわからないで、ただ憧れてる少年だっているはず


せめて周りに気遣いながらやり合ってほしかった







パンデフと言えば数年前のチャンピオンズリーグのレアル戦のゴールだな
記憶に残る試合と感動だった
今でも語りますもん「レアルをヤってやったんだぜ」ってw


いままで本当にありがとう