一曲

the pillows, Kim deal

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

オーパーツツアー東京2回目
ゼップに行ってきました


今回のアルバムは短い曲が多いせいか
ツアーでは過去の曲を演る時間が長いように感じる


昔の曲を聴くとその曲をよく聴いていた当時のことが
猛烈にフラッシュバックしてくる


柏に越してきた時のこと
何もない部屋でギターケースを枕にして
CDウォークマンピロウズを聴きながら
布団もなしで寝てた時のこととか
なかなか仕事が決まらなくて死にかけたこととか
当時のバンドがうまくいかなかったこととか・・・


苦しかった思い出云々とかってよりも
そこでいつもピロウズの音楽に支えられてきたんだなってことを
思い出すんだよな


昔、さわおさんはそういうのは好きじゃないって言ってたけど
おれがそう感じて生きてきたってことは事実だで
それこそ世界中探してもキミしか居なかった次元で





ライブ会場で前に対バンした子、会場で話したコと遭遇する
世間狭っ!!!


・・・いや
音楽が、ピロウズ
広い世間でこうして縁を繋げてくれたんだな


常々感謝です