一曲

ORANGE RANGE, yumekaze

Иatural

Иatural

オルタナバンド界隈において
おそらくおれほどオレンジレンジをちゃんと聴いてるバンドマンは他にいないと思うw
最新アルバム以外は総チェキできてるはず


それこそ曲的には軽いなチャラいなーとか
バカバカしいシングルだなーってのはあるんだけど・・・


どちらかと言うとバンドの音楽そのものより
おれはNAOTO氏の機材知識と音への探求のストイックさに痺れていて
サウレコとかのインタヴューや特集記事読んでからアルバムを聴いたりすると
「この録音方法でこんな風に録れるのか」とか
「この機材はこんな風な活かし方があるのか」って勉強になることばっかりだったりする
それはデロもしかりね
特に彼は宅録出身バンドマンなのでそこら辺の感覚が自分達に近いから



この曲なんてモロにシューゲ意識でいいですね
このミーハー加減にニヤリとしてしまう


頭が固くカッコ付けだけのマニアより
夢中のままに手を広げてしまうミーハーの音楽のほうが信じられますよ