レコ最終段階リアル

音源、一応の完成をしてメンバーに渡すが
行き帰りのCDウォークマンで聴いた音質がうんこ過ぎて
本当に泣きかけたので
帰宅後早くもリマスタリングに入るw


ヘッドフォンで聴いたりスピーカーで聴いてもそれほど気にならないのに
イヤフォンで聴いたときの音の分離の悪さが半端ない
おそらくこれはまずパンの振りの甘さによるもの
そしてシンバルの音の広がりのレンジがでか過ぎる
ギターの歪みの域まで及んどる
気付けてよかった


とりあえずイヤフォンでのマスタリングを試みる


音の立ち位置から範囲をしっかり定めて
ニュアンスが消えないギリギリまで余分な音域を削り取る作業


目標は日が昇るまでにマイスペへのアップ


・・・てか明日おれライブなんだがww