敏感肌

自分を貫くことと
周りに麻痺してしまうことは
全く違うと思う


ずっと一緒に働いてきた職場のバイトのコ達が
みんなしてシュウカツの話をし始めるのを目の当たりにして
何も感じないはずがない


学生時代の知り合いに
「お前今何して暮らしとるだー?」とか興味本位で電話されて
何も感じないはずがない


以前対バンしてたようなバンドが
ドカドカ音楽雑誌に載りだしてるのを見て
何も感じないはずがない


ロックなんて本来は己のリバティーを求める所業なんだろうけど
耳を塞いでマイペースへなんて幾らでも割り切れるけど


恐らくそれに感けたらおれは終わる


麻痺した段階で失われてしまうものって
本当に多いから


キツくても惨めでも
痛みと恥と焦りを感じられるココロでありたい


音楽でありたい