一曲

the Libertines, Time For Heroes

Up the Bracket [12 inch Analog]

Up the Bracket [12 inch Analog]

大学時代、恐ろしく学校に馴染めなくて
登校しては図書館に引き篭もる生活を毎日繰り返していた


うちの大学はクソ学校だったけど
なぜか音楽雑誌を全種買い揃えてくれるという粋なところもあった
今思えばあそこで自分の音楽観や知識は培われてきたのかもしれない
感謝だわ


当時リバイバルの真っ只中で毎月のように
あのバンドこのバンドのインタヴューが載っていたんだが
その中でリバティーンズのピートが
「大学かあ・・・行ってたけど、図書館で本を盗んで売ってた記憶しか残ってないな」
って言ってて笑った


馬鹿げてるほど単純に天才、下手糞に純粋なパンク
おれたちの世代が胸を張って誇れる数少ないバンドの一つだと思います