銭ズラ

社会人の仲間と遊んだりバンドを演ったりすると
立場的貧富の差をまざまざと感じる瞬間がある


・・・この考え方自体貧しいがw


スタジオ代2000円を払うのに
お札を持つ手が震えること震えることw

だからスタジオ内の時間が一分一秒もったいなくて貴重でしょうがないこと


「あのバンドの新譜買った?」って気軽に聞いてくださるが
おれがアルバム一枚買うのに何回食事を抜かんといかんことになるのか
考えるだけで腹が鳴ること


バンド掛け持ちしたり機材貯金したりで
自分の考えで自分の為にってのも大きいんだけど
道程の為にとは覚悟しながらも
この立場とは一体何なのかと問いかける時はある


成功しなくても裕福にもなれなくてもいいから
「これでよかった」と思える瞬間には触れたい


それまで体重が50キロを超えることはもうなさそうだ・・・