一作

鬼頭莫宏, ぼくらの

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.8【最終巻】

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.8【最終巻】


アニメ版「ぼくらの」全24話観終わった


漫画版と平行して日々鑑賞しとったのだが
アニメ独自の展開には戸惑いつつも・・・改めて楽しめもしたかな


「ジアースシステム」とか言い出した辺りでは、この突飛な展開はヤバイかと思ったけど
結果的には本筋に戻って良くも悪くも胸に沁みるラストだった


やはり一人一人の死や最期の重みの意味合いは
漫画のほうが深く丁寧に描き込まれていたが
ジアースに踊らされる人の愚かさと醜さや
ウシロ君のココロの移りゆく様はアニメのほうが生々しく描けてたように感じた
あと、一番健気だったダイチ君の死を最後の最後で教えとして救う上手さ


でもこのアニメ最大の功は、前期エンディングテーマの「Little Bird」にあると思える
この曲が漫画版の関さんの最期のシーンでリンクしてきた時の衝撃と言ったらなかったわ


何か冷静なレヴューのようになってしまったが
感じることは漫画版のラストまで継続していくので
いずれまた熱く語ります


「ぼくらの」好き過ぎてやばいで