王様になれ

NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))

NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))

  • アーティスト:the pillows
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: CD

昔見た映画の中に「夢日記をつけ続けると自殺する」みたいな話が出て来た。ロマンチックに呑み込まれてく呪いみたいな話だなと思ったけど、夢がその人の深層心理を表しているものなら、それと向き合い続けることで切迫されていく精神が死に向かうってのは有り得る話なのかもしれない。
日記をつけ続けることはある種の自己催眠に近い。変な病気が流行って生きてるだけで誰もがナーバスになるみたいな空気の中で、日記を書き続けると攻撃的になり続けていくか負の感情にどんどん支配されてしまいそうだったのでちょっと距離を置いていた。そして復帰しようと思ったらなぜかはてなにログイン出来ない障害に阻まれて、今に至る感じです。
プロ会員で4カ月放置はやばたにえんだろう。


今まではしっかりしたエントリーを書くことが目標だったけど、これからはなるべく毎日書くことを目的にしたいので「仕事してスタジオ行った」レベルの日もあるのかもしれない。シンプルの中に哲学があったと思える未来の為に。