novel

LAST WALTZ

LAST WALTZ

  • アーティスト:world`s end girlfriend
  • 出版社/メーカー: Virgin Babylon Records
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: CD
中国発の新種のウイルスがじわじわと世界に蔓延していると6時のニュースでそう言ってた。
専門家の話も政治家の意見も、ネットの解析もどの見立ても見立てでしかないままにバラバラで、症状も致死率もよくわかないままに僕らは怯え世界は滅亡に向かってるのかもしれない。


核戦争とか隕石の衝突みたいな劇的な幕切れなら是非立ち会いたいなと思っていたが、滅亡はもっとズルズルとした静かなものなのかもしれない。地味過ぎて誰一人ドラマチックに抗せないような。


こんなこと言ったら雑な声で怒られるのかもしれんけど、同じ病気、症状で片っ端からみんな死ぬって僕は悪くないと思う。
どこにも貧富の差も損得もない。