格闘家たち

戦う男

戦う男

毎年同じ時期になるとしばらく日本に滞在する為か、頻繁に職場のパン屋を訪れる外国人の集団がいる。毎年同じ顔ぶれ。


この街の近くに有名な格闘技の道場があるらしく、世界的に本当に有名でCIAも護身術で取り入れているとかで世界中から格闘家が集まるとのこと。
鍛錬と憧れの1年を過ごしてここへ旅してきたと思うとエモさしか感じない。


日本滞在を漫喫してほしい。パン食べてる場合じゃないよ。



バイトの女の子が、「外国人の方ってみんな礼儀正しくて紳士ですよね。かっこいい」と言っていたがそれは違う。礼儀正しくて紳士な日本人もいっぱいいるし、ほとんど一方的な理由で差別したり争いを吹っ掛けてる外国人は世界にそれ以上にいる。


彼らは外国人だから礼儀正しいんじゃなくて格闘家だから礼節を重んじるんだ。そこに最高のかっこよさがある。