loveless lovemaking

MOTHER

MOTHER

同性愛の方々への発言や災害への対応など、何か事案が起きた時に脊髄反射的に政治的な責任から問う人って想像力がPCエンジンくらいしかないのだろうか。
社会を変えたい義憤に駆られてるのはわかるけど、苦しんだり助けを待ってる個人が蔑ろにされてるから問題になっているのであって、まずそこに行動と考えと目を向けられないのならやりたいのは政治ゲームかなという気持ちにしかなれない。PCエンジンレベルの。



ルナシーのスギゾーさんが被災地でボランティアを行っている様子をツイートしていた。
何だかいろいろ抱えすぎ考えすぎ信じすぎで宇宙的によくわからない人だけど、溢れんばかりのそれを行動として世に提示していこうとするポリシーは本当に素晴らしい。今まで見えないところでももっとやってきたんだろう。あの人のことだから。


影響を受けてじゃあ僕も!とはなかなか難しくても、でも未だ助けを待っている人がいると改めて感じることで何か出来ることを・・・例えば募金だけでもと小さな行動を繋いでいくことはできる。


人のため自分の為にが世の為になることが、最後には政治的であるということじゃないのか。