担当家族師

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)

担当の美容師の人が「僕は交友関係を広げたりたくさん持ったりするほうじゃないので、結婚、家族っていう一つの軸みたいなものがあれば満足できるし、毎日が楽しめるんですよね」と語っていて、久しぶりに結婚論でまともなものを聞いた気がした。


僕も外向きの予定を入れまくることを充実に感じるタイプじゃなくて、自分の生活をただ生活するのが好きみたいなところがあるので共感する部分はある。かと言って結婚したいかどうかは別の話だけど。


「美容師は将来安定な仕事でもないから、僕も定年後まで働かなきゃいけないのかなって思ったりしますよ。寒い中悴む手で掃除とか交通整理するのかなハハッ」と言う彼の定年後が正にそんな感じでも、きっと幸せな日々を送れているんじゃないのかと思った。