晴天を誉めるなら夕暮れを待て

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

はてなを使い始めて15年くらいだが、1580回目くらいのブログブームが自分の中で来ている。
開かれた僻地感が心地良いというか、ここで書くから意味があるみたいなところある。ここにしか書けないとかじゃなくて。
誰にでも好きなことを書く権利はあるから、愚痴でもディスでもどこにでも書いていいとは思うんだけど、個人的には受け止める心構えが出来てないかもしれない相手にSNSなどで一方的にそれを提示する勇気はない。でもブログなら思い出したもらえた時、そんな余裕がある時に開いてもらえるかなと思うのである程度好きなことを書ける気がする。ネイマールのぼけなすとか。


かと言って閉じられてないところもいい。別にどこに及ばなくても誰に届かなくてもいいけど、一方的に言いっぱなしってのは性に合わないから。ネイマールさん返信待ってます。


そう言えばさっきまで読んでた本に習慣を行うのにモチベーションに頼るなって書いてあったわ。ブームとか言ってる場合じゃない。取り戻せ!毎日更新していた頃の慣性!