I got the fire

Promise(I'll be)-Japanese ver.-

Promise(I'll be)-Japanese ver.-

「噂で聞いたんですけどタカハシさんってバンドやってるんですか?」
と職場の女子大生が聞いてきた。


「やってるよ。君も音楽が好きなの?」と聞くと
「私はK-POPが好きだから・・・K-POPとか邪道ですよね?」と。



邪道?音楽の大前提の前に邪道もメインストーリームもないし
オルタナだって僕らがカッコつけてるだけの自意識だから。
誰かが自分が感動する音楽を引け目に感じてるんだとしたら
それはつらいなことだよなと思った。


「2PMのCDなら何枚か持ってるよ。いいものはいいと思ってる」
と言った時、少し嬉しそうな表情をしてくれて良かったが
実際はわりと探究心烈しくて
一番好きな曲がカップリングとは知る由もないだろう。