北川綾巴

最近は夕食や翌日のお弁当を料理しながら
スマホで公演のアーカイブを見ている。


DMMに払い続けているお金を無駄にしたくないなと
打算的な考えからの思いつきで始めたんだけど
いやー、ちゃんと公演を見てしまうと、滾るというか・・・
重要だったはずのことをいつの間にか誤魔化したり
サボりながら曖昧にしようとする自分や社会に
怒りすら感じて来るな。
死ね!!おれ!死ね!!



たまたま見た北川綾巴生誕祭に泣いてしまった。
かつてアンチ北川だった僕が。


アンチだったからこそわかることがある・・・いや
壁と不満とイチャモンの何もかもを突破されたと痛感する。
「認めざるを得ない」は最高の賛辞だろう(という自己肯定)



ここまで来て、そしてその先に悩み続ける北川さんの
全身全霊のひたむきさと葛藤に満ちたスピーチだった。


誕生日おめでとう。


どこかに及べなかった努力の日々は
今、ここにある苦しみを正しくしてくれる。


これから先、北川綾巴は栄のオタクが守ってくれるだろう。
かつてのアンチもその末席に居ます。



自分の推しや好きなメンの生誕には一言も触れなかったのに
北川生誕に2年連続でエントリーを書いたオタクより。