Body & Soul

Body&Soul

Body&Soul

あの頃はネットも普及してなかったしyoutubeもなかったので
ラジオやテレビで気になった音楽は
CDの現物を手に入れてやっと自分のものとして聴くことが出来た。


中学生にとって1枚、2曲足らずに1000円払った作品は
とりあえずむっちゃ聴いた。
気に入らないからって「じゃあ次」は出来ないからね。



先日観に行ったSKEのゼロポジ公演で
突然スピードのカヴァーが始まった時には
それに感動したというより、そこにあの頃が溢れ出した。


ボーディエンソゥ〜♪って涙ぐんで歌いながら
拳を突き上げるオッサンがそこにはいたわ。



俗な言い方でアレだが、音楽はタイムマシンなのかな。
今を作り続け、そしてこの今・・・あの今にも
いつでも移り帰る事も出来る。
音楽の性能を知れば知るほどに機能は優れ多用さを増す。


僕のタイムマシンは本当に優秀だ。
最速でセンチメンタルに辿り着く。



演奏したり歌う人は旅先案内人なのだろう。


それが矢形や竹内、ぴよすや安奈さんで良かった。
幸せな今を生きている。