レゾナントブルー

独り言だけが響いた明けの空に
生き残る金星が今日も消えゆく
光を追い越し星を忘れながら
眩しさが広がって街が目覚める


ただ青い朝の曖昧さだけが
現実を真実を不確かにして


流星のように燃え尽きない衛星
今もまだ地球を廻る
古いレンズじゃ写せない世界に
いつまでも応答を願う


凍てつく希望を守り続けるよりも
眠ってしまえれば夢は温かいのに
声も音も枯れて独りになっていく
言葉と感情を抱きしめながら


まだ青い風に煽られよろめく
舞い上がっていくイメージで


かつて愛と呼んでた痺れが
旧式の回路に残る
計算出来ないシステムは熱を持って
今もまだ僕を温めるけど


置き去りのままで時間は加速を続ける
光の速さじゃもう及ばないくらい


流星のように燃え尽きない衛星
永遠の軌道を進む
真空に燃える太陽を見つめながら
青いままの孤独を信じてる